デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

約40年前の槍ヶ岳・穂高岳

2009-11-06 10:03:06 | 
約40年前の槍ヶ岳・穂高岳

机の中をかき回していたら、古い写真が出てきました。リバーサルフィルム(当時、赤が良く出るので使っていたサクラフィルム/カメラはニコンS2)です。色も劣化しており、また塵もついていて、見られたものではありませんでしたが、スキャナーにかけ、思い出に浸りながら、まとめてみました。

会社の同僚と、当時、走っていた寝台急行「穂高」で松本に、翌朝到着。松本電鉄で島島、バスを乗り継ぎ上高地へ。現在ほど、山には人がいませんでしたので、ノンビリした山歩きができました。

歩いた経路は・・・
上高地-->明神-->徳沢-->横尾-->槍沢ロッジ-->天狗原分岐-->槍ヶ岳-->大喰岳-->中岳-->南岳-->大キレット-->北穂高岳-->涸沢岳-->涸沢ヒュッテ-->横尾-->徳沢-->上高地


左に穂高や涸沢岳を見ながら・・




今とはテントの形も色も違います。




「さあ、ここから本格的な登りだ」。友人と腹ごしらえ。




やっと槍も見えてきた。




槍の頂上から西岳方面を見て




南岳方面を見て




涸沢岳(だったかな?)




誰が撮っても絵になるポイント(南岳か大切戸あたりから)




北穂高岳から前穂高岳を見て/左に小さく富士山が見えます。




きれいな夕焼けではありませんでしたが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿