デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山/ キンラン・ヒメハギ・エビネ 等、咲いています。    2015-05-08

2015-05-10 12:16:02 | 花-桜

高尾山/ キンラン・ヒメハギ・エビネ・ホタルカズラ 等、咲いています。    2015-05-08

小仏城山付近を歩きました。さすがにスミレは殆んどなくなりましたが、次々に新たなスターが現れています。 少なくとも30種類程度の花は見つけられます。仲間との会話もはづみ、楽しめました。

 

キンラン

 

ホウチャクソウ

 

ナルコユリ

 

ハナイカダ

 

エビネ/ 色を見ても種類は多そうですね。

 

 

 

 

コゴメウツギ

 

 クマガイソウ

 

ホタルカズラ

 

オオウマノスズクサ

 

ガクウツギ

 

ミツバウツギ

 

ヤマシャクヤク *盛りを過ぎていました。

 

ジュウニヒトエ

 

ジュウニヒトエ(白花)

 

ヒメハギ

 

カナビキソウ

 

ツリバナ

 

ニガナ

 

ホウの木の花

 

オオチゴユリ

 

ヒメコウゾ

 

 

タツナミソウ

 

その他

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエズスのペトロ)
2015-05-11 00:26:54
随分と花の名前にお詳しいのですね!
両親が山野草などが大好きで、昔はよく散策などしていました。
今現在は老齢となり、散策は出来ませんが、車であちこち廻っております。
色鮮やかな花々を満喫致しました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-05-11 20:24:05
花ドロボーが多いので
地名やコース書かないほうがいいです。 
高尾山一括にしていたほうがいいかも。
返信する
Unknown (goohachi123)
2015-05-12 09:24:52
花泥棒には困りますね。私も場所については大雑把にしか書かないようにしていますが・・・
返信する

コメントを投稿