デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山の花/ アオイスミレ ハナネコノメ等 咲いています。 2018-03-19

2018-03-22 14:54:31 | 花-桜

高尾山の花/ アオイスミレ ハナネコノメ等 咲いています。 2018-03-19

明日から雨との予報なので、高尾山、裏高尾近辺へ出掛けました。まだ梅花も残っていたので、月曜日でしたが、カメラをかかえて歩く人は、結構いました。一方、昨年からの雪雨のため、土手の崩れ・岩の流れなどで、ハナネコノメは見る影もありませんでした。環境の改善には時間がかかりそうです。

 

高尾山頂上/ 富士山は見えませんでした。

 

 

ダンコウバイ

 

梅林

 

 

 ハナネコノメ

 

 

 

ヤマルリソウ

 

コチャルメルソウ

 

アオイスミレ

 

コスミレ

 

ナガバノスミレサイシン

 

エンレイソウ

 

アズマイチゲ

 

 

ユリワサビ

 

 

ヨゴレネコノメソウ

 

ヤマネコノメ

 

 

ニリンソウ

 

アセビ

 

春が本格的に始まりました。たのしみですね!

 

 

*** お勧めリンク ***

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿