デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

乗鞍高原/ 雷鳥・コマクサが素敵でした。  2018-07-25

2018-07-26 20:37:19 | 花-桜

乗鞍高原/ 雷鳥・コマクサが素敵でした。  2018-07-25

高尾山は猛暑で大変なので、乗鞍岳まで出かけました。さすがに涼しく、きれいな景色にも出会えました。

 

主峰/剣が峰へと続く尾根

 

魔王岳

 

 

北アルプス連峰も見えます。

 

雷鳥/鳥の化石と言われています。

 

雷鳥を追っかけているグル-プです。カメラ・レンズの凄いこと!

 

 コマクサ/群生しています。

 

 

 

 

コバイケイソウ

 

コイワカガミ

 

 

ウサギギク

 

イワツメグサ

 

イワギキョウ

 

ミヤマアキノキリンソウ

 

ハクサンボウフウ

 

ハクサンイチゲ

 

チングルマ

 

 

 

この時期、スキ-を楽しんでいる人もいました。

 

花はほかにもいろいろあるようです。今回は出かけるのが少し遅かったようで、見損なった花も多かったようです。一方、見落としたものも、かなりありそうです。

楽しい2日間でした。暑さの折、ご自愛ください。

 

 

*** お勧めリンク ***

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿