デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山の花/ イヌショウマ シモバシラ等 咲いていました。  2013-09-30

2013-10-02 11:05:24 | 花-桜

高尾山の花/ イヌショウマ シモバシラ等 咲いていました。  2013-09-30

「明日は雨」と分かりましたので、高尾山/学習の道を歩いてきました。「ひょっとすると、リンドウが見れるかな」と思っていたのですが、残念ながら、まだ蕾でした。一方、イヌショウマ・シモバシラ等は、満開でした。

 

 境内では、紅葉が始まっていました。

 

御護摩祈願をされたお坊さんです。 

 

リンドウは、まだ蕾でした。

 

シモバシラ

    

 

イヌショウマ

 

 ミゾソバ

   

 

ツリフネソウ                 ガンクビソウ

   

 

タマアジサイ

 

 

 ノブキ 

 

ノハラアザミ

 

カシワバハグマ

 

 

*** 仲間のHPへのリンク ***


 高尾野花フォトサークル 

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 花ハイキング高尾山

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (し~)
2013-10-01 11:04:10
昨日は良いお天気でしたね。

リンドウがまだ蕾で残念でしたが、楽しみでもありますね。

わたしも、センブリが蕾で残念でした~
一週間後に咲くかしら?
一丁平方面に再挑戦しようかと思案中です。
返信する
Unknown (goohachi123)
2013-10-02 11:00:42
センブリもリンドウも、10月末が最盛期ですから、まだ無理かもしれませんね。
ツルリンドウは、一丁平に今咲いています。

それから、木の実はあまり得意ではないので、分かりませんでした。どこにありました?
返信する

コメントを投稿