デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

マレーシア

2009-09-29 10:23:33 | 外国
マレーシア

10年程前、仕事で訪れたクアランプールとマラッカ。仕事の合間にとりとめもなく撮った写真ばかりです。


(クアランプール)

有名なマレーシアのツインタワーです。一つは日本の企業が、もう一方は韓国の企業が建てたそうです。



国立博物館




博物館の全景。この頃は経済危機の影響が出始めていたのですが、新しいビルが(後方)、まだ建て続けられていました。



モール(だったと思います。)



戦前に日本が建てたビルだそうです。市役所が使用しているとか・・・



熱帯植物園の一角



日柄が良かったのか、沢山の結婚式がありました。 *写真を撮るために、植物園の中にきていたようです。







(マラッカ)

マラッカ海峡/向こう側は、インドネシアです。



大使館でした、かな?



砲台のあと。



ヨーロッパの教会とは、一寸ちがう建物です。(イスラム風?)



露天とイスラムの衣装を着けた女性。




現地の中学生の修学旅行



マレーシアは、ロウケツ染めでも有名です。工場では手作業で、一つ一つ綺麗な染物を作っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿