デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山/ 焼失したウッディハウス・再建中です。 2013-02-25

2013-02-28 18:08:36 | 花-桜

高尾山/ 昨年、焼失したウッディハウスが再建中です。 2013-02-25

 ご無沙汰していた日影沢から、JR高尾駅まで歩きました。

びっくりしたのは、昨年焼失したウッディハウスが再建中だったことです。フレームが残っていた焼けたハウスは取り壊され(残っていたトイレも取り壊されていました。ただし、仮設トイレはできていました)、新しい建物用の土台が造られつつありました。担当の方に伺うと、3月までには(天気次第では、5月の連休前)、完成するそうです。

 

 工事の様子です。

 

 

 まだ、道に雪が残っているところもあります。 

 

 

 

川面で飛沫が凍って、枝に張り付いていました。寒いんですね。

 

綺麗な沢です。

 

 

ハナネコノメを期待していたのですが、まだほんの蕾でした。しかも数輪。やはり開花は3月初旬から中旬ですね。

 

 

苔は元気でした。

 

 ヨゴレネコノメソウも生きてはいます。

 

 

道端に咲いていた花です。

ホトケノザ

 

 オオイヌノフグリ

 

 

シバザクラ

 

フキノトウ

 

 

ミツマタの蕾 

 

梅郷の紅梅。まだ一分咲きでした。 

 

 

平日でしたので、釣り堀は休業でした。

 

圏央道の橋脚

 

 

 

*** 仲間のHPへのリンク ***


 高尾野花フォトサークル 

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 花ハイキング高尾山



最新の画像もっと見る

コメントを投稿