のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

蒸し暑い日 飛び込んできた香り

2021年07月02日 | のんつぶやき
ついに7月。

昨日必要書類提出してきました。
一回退職扱いになってるから、履歴書も謄本も証明関係全部提出なのね…。


もう履歴書書きたくないから今の臨時選んだけど、やっぱり書くことになった…。


げぼーん…。


子供がまだ赤ん坊の頃、
インド占星術でオットと一緒に占ってもらったことあるけど、
私の人生は「やり直し・繰り返し」の人生らしい。

がっくりきたけど(残念でね…)
自分の仕事面をみると確かにその通りなもんだから納得してしまった。




本題。


昨日めちゃくちゃ暑かったね。
流石にエアコンつけました。


湿度もそこそこあって、
食べなくてもお腹空かない感じ。
…食べたけど。



嫌々履歴書書いて職務経歴書も編集して。

時間かかるからものすごく嫌な作業なんだけど、

なんか今回とってもスムーズでした。
なんだろこれ。


…子持ち生活の方履歴書書くより辛いからか???



気持ちの上で、仕事に関する何か引っ掛かりがとれたのだったら良いなあ。






若干イライラしながらの作業の上この暑さ。

リビングに上がった時、鼻の中にある香りが「これだよ!」て、きたんだよね。


あれなんだろこれ。


暑さと蒸してる身体で飛び込んだ香りを識別。

これはもしかしなくともあれだ


精油のボックスを棚から取り出して、
その間も鼻腔にとどまる香り、
もう間違いない。

「サンダルウッド」


インド産。

オイルは酸化するから早めに使うと言われるけど、
サンダルウッドは寝かせても良いオイル。



この香りがすごく今に合ってる。

高温多湿。
インドも一緒だよね。





必要な時にアロマが飛び込んでくる、と
ご縁のある天才的な精油ブレンダーの方がおっしゃってましたけど、

今日は「そうか!」と納得。


私の場合は
暑いから今日は絶対そば!!!…とかそんな感覚なのかもしれないけどね笑



ええ香りです。サンダルウッド。



サンダルウッドは鎮静作用、体を冷やす効果があるよ。(※今調べた)
今に意識を向けて自分の本質と向き合える、だって。
第一チャクラ、第二チャクラ、第七チャクラの香り。←これもなるほどって感じです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 梅仕事 | トップ | 良質な睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のんつぶやき」カテゴリの最新記事