のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

ヘリオセントリック星読みで自分を探してみる

2018年11月17日 | のんつぶやき
以前星読みを勉強しはじめた、と投稿しましたが、


ようやく自分の盤面(ホロスコープ)を出しての星読みがはじまりました。


普通一般的な占星術だと、ハウスの中にどんな星があって、そこからその人の性質や傾向を鑑定して……だと思うのですが、
(あくまでのんのイメージです、実際はやったことがないのでわかりません(^◇^;))



私が今勉強しているのは『ヘリオセントリック』の星読み。


どう違うかっていうと、
膨大な情報の辞典片手に読み解くというより、

関係する惑星の性質を感覚で捉えて、
感じたまま言葉にしてしっくりくる答えを見つけだす。そんな感じです。



…わかりづらいか^^;





暗記ものが嫌いでとにかく、占星術の膨大な情報量を触りたくない私。

なのでこのヘリオセントリックな星読みもできるか不安でしたが…

自分の生年月日時間を元にできあがった盤面を読むと、

本当にびっくりでしたが、まんま「私」でした。



長年自分のチグハグした部分(と自分で感じている部分)が、そのまま盤面の惑星と角度で表されてました。


私的に私と言う人間は非社会的人間。

なのに普通に働けてるし、どんな職種でも「やれる」と思えるし、実際勤めた先々で重宝がられたり。

そして大抵その仕事は私もやることが初めてで、会社にとっても私が初めてだったりする。



ひとりでいるのが好きなのに、人の仲立ちをやったり、逆に親しまれたり。

堅い仕事でも平気だったり。

変な正義感みたいなものがあったり。

でも中心になって進めるよりも静かにスムーズに進んでいくようサポートするのが好きだったり。

かと言って仕事をしすぎれば自分が身体を壊したり。

何でかスピリチュアル系の方に好まれたり。



チグハグ。

あああーーー??なんだこれーー??って。



なんか、私どっかに欠陥があるのか??と長年思ってました。



それが。
まんま盤面に出てる。



「オールマイティな人」と診断される理由も出てました。


天才的な能力と、秀才的(頑張って習得する)な能力、他をサポートする能力。
これ、みんなありました。




感覚的に奥の奥にあるものを鋭くキャッチすることができる。
秩序よく安定するよう整えられたシステムや機能を自然と作って行く。
人とあれば心地よく爽やかに過ごせるようにサポートする。



私が言葉にするとこんな稚拙なものにしかなりませんが。





チグハグさもおかしなことではなく、私が生まれ持ったものだったのが認識できました(笑)



自己啓発の本を読むより、星読みする方がよっぽど自分とつながって良いかもしれない…。



そんな風に今思ってます。





占星術の鑑定結果が理解できない人、「自分て何?」て思ってる人、「本当の自分てどんななんだろう?」て思ってる人にオススメです。


・星が好き
・私は普通とすこし違う
・今の企業や社会に違和感がある
・感覚や直感を大切にしたい
・よく妄想する
・地に足がついた生き方をしたい



気になった人はどうぞ!


ボランティア講座「星と心がつながる講座」




ボランティア講座だから無料ー♩

スゴイね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できてない尽くし | トップ | マタニティヨガ受講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のんつぶやき」カテゴリの最新記事