のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

七五三 2022

2022年11月06日 | 双子育てつぶやき
ムスコの5歳の祝いに護国神社へ行ってきました。


富山マラソンの日。
なんでだか富山マラソンの日はここ何年か快晴が続いてます。







ご覧の通り、
3歳の祝いと同様に
本来なら男の子のための5歳の儀ですが、
あえて2人とも着物です。


ワタクシも着物。

人生初の訪問着です。

子供達の着付けは実母に任せて私はひとり近所のメイクさんの元へ。
着付けと合わせて1時間半、みるみるうちにメイクで目が2倍になっていく〜笑


百日参りも3歳の祝いも
自分のことはできない・

訪問着憧れたけれどそのための着付け時間と子供達の世話を思うと、

装備による素早さ低下を思うととても選択できませんでした。



今回は子供の成長と親の協力、近場に良いメイクさんが居たのでできた事。


ラッキーです。


いつもならスタジオマリオで撮影ですが、
今回はロケーション撮影。

どんな動きのある写真ができあがるか楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復5年 | トップ | コストコ お肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

双子育てつぶやき」カテゴリの最新記事