のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

発熱 再び

2020年12月03日 | 双子育てつぶやき
昨日の夜、
回転寿司で家族でご飯だったのですが、ムスメが全く食べない。

お皿のお寿司を下げようとすると「ダメ」や首を横に振るのですが…。


大好きな納豆巻きも、いくらも欲しがるものの口に持っていかない。


…あやしい…



帰宅後38°の熱が出ていました。

夜中にはちょっとだけ食べたかっぱ巻きと納豆巻きを戻して大泣き。


着替えさせて、あったかいタオルで手や顔を拭いてやるとまた寝出しました。



11月のムスコのプール熱騒ぎで残っていた有給がサラサラ消化され、
残日数1日!


今日はオットにお願いして休んでもらいましたが、
明日は私が休む日。


お昼に39度まで熱の上がったムスメの画像が送られてきました。


残1もサラッと消化されそうです。






なんだってこんな熱出てるの??
去年は1日寝たらピンシャンしてたのに!
と思うも、

去年と今年の違いは保育所に居ること。
そしてコロナの影響で前半は通所する他の子供が少なかったというのもポイント。

成長して本人達の体力もついてきたけど、
コロナもひと段落して他の子の通所もはじまり、他の子からもらう確率が何倍も高くなってるんだ、と思いました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ない子誰だ | トップ | 子の看護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

双子育てつぶやき」カテゴリの最新記事