林道ぶらりオフ車で探索

福島県の林道をぶらり探索しています。この先を進むか?撤収か?ワクワク、ドキドキの世界を楽しんでいます。クマが怖いよー!

中丸木~真草林道~万右エ門ダム・浪江町・大熊町8/28④

2010年09月02日 | 阿武隈山系

ヘアピンカーブのところが、中丸木林道入り口です

林道に入る前はワクワクします。

高瀬川を渡る橋の上、上流側ではフライ釣りしている人がいました。

間もなく真草林道の分岐があり、ちょっと覗いてみることにします。

順調に登り勾配を進むと、カーブのところで路面が陥没していました。最近補強工事をしたばかりのようです。もともと地盤が弱いところなのでしょう。おそらく、工事の前は雨が降るたび崩れて通行止めになったいたことでしょう。林道を維持するのも大変なお金がかかるのでしょうね・・・落ちないように慎重に進みます。

だんだん道がブッシュで覆われ先行きが怪しくなってきました。これ以上は・・・本線でないので撤収です。

さっきの陥没のところの下り側からです。

中丸木林道本線に戻りました。渓流沿いを走ると必ずといっていいほど砂防ダムがあります。

感じのいいところで一息・・・ミドリ・澄んだ流れ・土

木漏れ日・・・

終点ゲートに着きました。閉まることが滅多にないような感じです・・・途中1本支線がありましたが、チェーンクローズでした。

万右ェ門ダム到着、人の名前か?地名か?名前の由来は何でしょう?・・・つづいて⑤荻ダム方面へ!


最新の画像もっと見る