陽だまり

人生いろいろ

がん検診びっくり記

2021-06-01 17:14:39 | 健康

どういうわけかある日突然スマホに「保健センターからのお知らせ」なる通知が入り,

女性検診受けましょう!とあり、6月1日の乳がん・子宮がんが空いています。

お申し込みください。とあった。

乳がんのマンモは毎年受けているが、子宮がんは何十年来受けたことがない!

直ぐに申し込んでみたら今日の検診車に来てくださいとOKが来たので大変です。

朝、スカートなんか穿いたことないけど、タンスから出して穿いてみた。
(受診しやすいと思って・・・。)

そして友人に聞いてみた!「スカート穿いてみてなんか似合わないしジーンズではダメなの??」

と聞いてみました。

「私はズボンで行ったよ!」と言って説明してくれました。

聞いただけで恥ずかしくなりました。

「昔と違って今の診察台は座ると自動で診察しやすい状態になるよ!」??

想像しても恥ずかしい・・・。ドキドキしてくるが思い切って出かけた。

蜜にならない様に間隔開けてやりますという説明は受けていたが、マンモを受けて隣の検診車へ~。

「カーテン開けて入ってください!その台に下着を置いて何もつけずにどうぞ!」

初めて見る光景に圧倒されて言われるままに・・・。

普通に座るとスイッチ?で足が開いていきます。ここまで来たらまな板の上の鯉!です。

時代が進みました。

私たちがお産をする頃には想像だにできない進歩?に圧倒されてあっという間に終わりました。

いったい何だったの!?

帰りは安堵の気持ちで歩きました。

先日の雨の紫陽花

今日から歩く時間が4時からになりました。

今日の  10181歩

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れの一日 | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿