陽だまり

人生いろいろ

「小春日和」を賜わる。

2021-11-29 16:01:51 | くらし

7日の立冬を過ぎてからの春のように暖かい晴れた日を小春と言いますが、

今日は風もなく朝は冷え込みましたがぽかぽかと暖かい日和でした。

在宅リハでリハビリとお灸をすえてもらい、痛みも楽になったので、スーパーまで歩き、

午後はいつものコースを友人と歩く。ちょっと歩き過ぎたかな!?

汗をかいてきたので、上着を腰に巻き付けて歩いた程でした。

2人で歩くと日々の事ですが、話題が途切れることが無い!

足の運動とお口の運動です。

今日は息子や娘からいつも注意を受ける差別用語の話・・・。

最近では私が痴呆症と父兄会と言ったり書いたことに注意を受けた話で持ち切り・・・。

痴呆症→認知症   父兄会→保護者会  昭和初期の高齢者の常套句ですが現代社会では通用しないようです。

無知であった事お詫びして訂正いたします。まだまだ気付かずに使用している事と思いますが・・・。

お許しの程を~。

もうそろそろブログを書くのも終わりが近いのかな??

公園までの緑道の紅葉

柿の葉黄葉

紫陽花の花と葉の紅葉

家のオキザリス

 

今日の 10958歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦とお墓参り | トップ | 友人が来宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿