陽だまり

人生いろいろ

大仙公園の彼岸花

2020-09-28 16:53:56 | 植物

友人の車に便乗して仁徳陵目指して出発しました。

駐車場に着いて、大仙公園を我が庭としてひねもす(終日)

鳥追いをしているYさんに電話してみました。

直ぐに案内のOKが出ました。

朝の内、肌寒くて上着を持参しましたが、お天気も良くなり絶好の撮影日和・・・。

しかも彼岸花も丁度良い咲き加減!

只いい加減なカメラでオート撮影と来ているから、うまく撮れないのは二の次で、

広い園内のどこをどう歩いたか、定かではありませんが、

満足な一日を過ごせました。Yさんに感謝です。

友人はステッキ持参だからどうしても遅れがちですが、きっちりと付き合ってくれました。

旬な曼珠沙華が今でも胸に焼き付いて、写真の選別に苦労しました。

最初に行った所には赤・白・黄色の花が咲いていた。


ジュウガツザクラ?


この場所が目的地です。


桜越しの彼岸花

1時も過ぎて近くの古墳カレー店に行き以前行って意気投合したママさんと再会。

全国からファンが食べに来てノートに言葉を残して行くお店で有名です。

若い女性ならともかく厚かましい高齢女性分も支払ってくれて、恐縮しながら

Yさんと別れて送ってもらう。


古墳型のお皿にご飯も古墳型、スプーンは発掘のスコップ型。

オマケに柿の水羊羹をデザートに頂く。

今日の 5456歩

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘が婚約の挨拶に2人で来る。 | トップ | リハビリ病院行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿