陽だまり

人生いろいろ

祝日で成人の日

2021-01-11 16:46:02 | 

今日は成人の日で国民の祝日です。

ハッピーマンデー制度で1月の第2月曜日があてられています。

昔は!と云っても1999年(平成11年)までは1月15日と決まっておりました。

私は3連休より飛び飛びで良いから

毎年決まった日が祝日であって欲しいと思う一人です。

 

息子夫婦が車で誘いに来てくれてお墓参りと昼食を食べに行って来ました。

お寺に古木の紅梅が咲いていました。

早春と行った感じで好きです。


余談ですが夕べ自分のブログを出してログインしたら画面が出ません。

「このページは現在機能していません」と白いページでそれ以上

進む事が出来ません。何回試してもダメでした。

PCに詳しいブロ友さんに電話相談しました。

いろいろ意見を出して下さったのですが駄目でした。

ちょっと思い出した事があったので「今夜はこのままシャットダウンして

明日にします」と切ってやすみました。

今朝スイッチ入れたらちゃんと機能しました。

嬉しかったです!

友人のPCがよく不全になりますが、ウインドウズが邪魔していると云うのです。

今朝電話入れたらトランプさんが邪魔していると云うのです。

新聞紙上にトランプ氏投稿のアカウントを永久停止にしたと云う

記事があった事思い出す。フォロワーが8870万人もいるから

いろんな国のいろんな所に影響が出て来ると云う。

それに乱された・・・?と云う事にしておきましょう~。

今日の 5589 歩

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初句会に出席 | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (まんぼ)
2021-01-11 17:15:05
こんにちは、みほさんもそうでしたか
やっぱり広範囲に不具合が・・
僕も昼の間は繋がらなくて
諦めて夜遅くまでシャットダウン。
10時を過ぎて起動したら正常になっていたのでUPしました。少し時間を置くのが最良の方法ですね。
返信する
Unknown (みほ)
2021-01-11 19:16:57
まんぼさんへ

あらら・・・!まんぼさんもでしたか!!
メカ音痴の私は不具合になるとお手上げ状態になります!
機嫌良くシャキシャキ動いてくれることを望んでいます。
ホントびっくりしましたし、憂鬱でした!
返信する
あらあらまぁまぁ!!(^o^) (慧竿)
2021-01-11 22:33:01
PCアルアル!ですねぇ!!
まぁ原因はアレコレ考えられますが・・・

確かにシャットダウンーーー→再起動!
は有効ですね!!(^o^)

でも今回はブログの運営会社の不具合が
一番怪しいですね!!(^_-)-☆


今朝は出勤でした!!
色々良い会社へ再就職!!と思うんですが
休みだけは・・・普通じゃないので
年寄りにはキツイ場合も・・・(^_^;)タハハ!

それにしても寒気で暗い上に余りに静かなので
なんか不気味やなぁ!?とか思いながら
走り出して・・・・
ラヂオからのニュースソースで
祝日だと気付いたんですけどネ!!σ(^_^;)
返信する
Unknown (みほ)
2021-01-12 11:21:52
慧竿さま

なんだか”他人の不幸は蜜の味”的にお楽しみ!?の様な感じ・・・(失礼しました!)

事情は存じませんが日々の食事造りからお洗濯etc・・・。
外仕事で寒いなあ~とか感心しています!!
まだお若いから頑張って下さい!
そしてメカにお強いようですから入れ知恵を宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿