陽だまり

人生いろいろ

二見が浦の夫婦岩

2018-11-17 19:39:55 | お出かけ

 半世紀以上前に行ったきりで機会の無かった伊勢志摩に

娘夫婦に誘われて4人旅をして来ました。

高速下りて伊勢神宮にお参りと思っていたけど、駐車場に入るのに2時間待ちと云われて諦めて、

二見が浦の夫婦岩に行きました。漁師宿で海鮮丼を食べて、

 
夫婦岩までの道


句碑「初富士の鳥居ともなる夫婦岩 」 山口誓子


見えてきました。


しめ縄の間に沈む夕陽が撮りたいなあ~


鳥居のある事知らなかった・・・。


年3回張り替えるそうです。


生け簀の魚をさばいて・・・。

パールロードを最先端まで走り愛知県の伊良湖岬をはるかに望み牡蠣筏の湾を眺めて帰って来ました。


現在地の所まで・・・。


牡蠣筏が沢山!

日が短いため途中で落暉に出会い6時半帰宅になりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会見学 | トップ | 今日は「土木の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿