陽だまり

人生いろいろ

大山蓮華咲く

2023-05-10 15:55:23 | お出かけ

大仙公園内にある緑化センターの大山蓮華が咲きましたよ!

と云う知らせが知人から入り夫がディに行く日を選んで、出かけました。

四国遍路で初めて出会ったときはもう少し大きなお花だと思っていましたが、

こじんまりと一輪だけが咲いていました。

高齢になった所為か香りを感じなかったのは淋しい事でした。


花びらが枯れ色になって


こうなる・・・

折角だからとセンター内を案内してもらい、良い日になりました。

ブラシの木と思っていたがブラッシの木とありました。

もう一か所古墳の濠にカルガモの赤ちゃんが生まれたと聞き行きましたが

お目にかかれずスイレンだけが濠を我が物顔に沢山綺麗に咲いていました。

昨日の新聞に世界文化遺産の大仙古墳を上空から見られるようにと、堺市が

25日から始める予定だった気球の運航が延期されることになった。

という記事だったが、今日ついでに現場をみてきました。

気球はペシャンコ!充填されたヘリウムガスが外に漏れていたそうです。

原因不明で、数千万円かかるヘリウムガスの再調達先も未定らしいのです。

人命にかかわる事ですから慎重に解決して欲しいものです。

白い物体が気球です。

仁徳陵は今日も拝所のボランティアさんがスタンバイして参拝者も見えました。

今日の 13836 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県能登地方 活発な地震活動 | トップ | 大仙公園の新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿