陽だまり

人生いろいろ

クチナシの花が咲く

2017-08-02 14:35:40 | くらし

今日は七十二候の「大雨時行」
台風や豪雨など夏の雨がときおり集中的に降る。時季らしいが予報では台風5号が発生して週末には
沖縄~鹿児島方面が目になるらしいから注意したいものです。

今朝、水撒きをしていたらクチナシの花が咲いているのをみつけた。
梅雨の頃咲いていたと思うけど・・・。暑さ厳しい今狂い咲きかな?

 

 

 

 

 




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の百舌鳥・古市古墳群・... | トップ | 今日は、はちみつの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2017-08-02 21:21:21
くちなしの花を見ると
渡哲也の歌を思い出します。
カラオケで良く歌いました。
返信する
Unknown (みほ)
2017-08-03 08:47:14
「くちなしの花」の歌詞のような女は今時探すのが大変!!
歌うなぎささんを見て見たい いや聴いてみたい
返信する

コメントを投稿