陽だまり

人生いろいろ

美容院に行く

2023-01-22 15:36:32 | お出かけ

年末に行きそびれて毛染めとカットと顔そりのコース予約してあったので

早い目の昼食を済ませて出かけました。

気温は低いが良いお天気で近いので楽に歩けて先生とおしゃべりしながら2時間半程を過ごす。

帽子をかぶって出かけるので苦にはならないが白髪が似合わないので染めてもらうことになる。

グレーヘアが流行っているが真っ白も似合わないので仕方ない!

友人でとても似合う人がいて羨ましい・・・が!

帰り道、突然小学1年生位の男児の二人連れに「すみません!」と声を掛けられ

初めてのことだったので、振り向いたら

「1円玉20個を10円玉に交換して下さいませんか?」と言う。

家にもたくさんの1円玉があるので勇気を出して

「ごめんなさい!今10円玉がないの!」と言ってしまいました。

なあ~んだ!と言う顔して横の公園に入って行きました。

悪いことしたな~交換してあげるべきだったのかな!?と家に着いて思った事でした。

先日友人から西吉野の富有柿を2個もらいました。

今時珍しいのでおやつにむいて食べました。

毎日庭の桃ノ木に寒雀が団体でやってきます。

鉢植えの紅梅が咲き始めました。

 

今日の 2415 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の葉っぱを畑で切り落と... | トップ | 節分の丸かじり恵方巻予約始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿