陽だまり

人生いろいろ

今日も寒い!

2024-01-16 14:25:11 | くらし

寒い々と言いながらスーパーに行ったり庭仕事をしたり結構行動している自分を、

褒めたくなるが、能登半島地震の被災者の方々のご苦労を思えばなんだって出来そうだ!

買い物に行って袋に詰めながら台の上に置いてある

募金箱を見るとこの頃千円札が入っている。

先日私は電子マネーのポイント金額が二千円程有ったので

今日の買い物これを利用して募金箱に入れておいてね!と

お願いしておいたこと思い出した。

2週間経った今も、断水が続くし、道路復興も遅々として進まない、

食事も好きな物中々だろうし、お風呂にも入りたい。

雪降る中で暖かい部屋で眠りたい!

自然現象とは言え過酷です。

先程一緒に歩く友人に歩こう電話をしたら

「今日は止めておこう~」と言って断られた。

寒いの苦手!と云う。

裏庭に寒肥を撒いた。

キルサンタスと名札がある。

鉢植えの紅梅が一輪咲く

今日の 4161 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百貨店が無くなった我が故郷。 | トップ | 阪神大震災から29年になる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿