陽だまり

人生いろいろ

今日から十月!半年ぶり全面解除の大阪

2021-10-01 16:43:37 | くらし

緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置が30日で解除された。

大阪では半年ぶりに迎えた「全面解除」。

暮らしを取り戻すことへの不安と期待と、感染再拡大(リバウンド)の不安が交錯しながら、

10月が始まった。

リハビリ病院に入り今日は診察と痛み止め注射。点滴とこなして、

歩いて帰ろうと思っていたところに、ブロ友のKさんに点滴室で出会い,

同時刻ごろに終わり送って下さると言うのでお言葉に甘える。

あっという間に家に着いて、しばらくしたら生協さんが配送品を届けて下さって受取り。

夫はお役御免になって喜んでいた。

 

午後歩きに行こうと誘われてちょっとお休みしていたので同行する。

河川敷を歩いたので川面のきらめきを眺めながら秋風を肌に感じて歩く。

良い季節になりました。

コサギ


アオサギ


カモ


ススキが光る


こさぎとあおさぎ

病院で近所の知人に出会い、帰ったら里芋とさつま芋があるから「取りに来て!」と言われた。

ご夫婦共に親しくして下さるので貰いに行く。

なんと店先でかごに入れて無人店をしていると言う。

一皿ずつを無料でもらってくる。一皿200円は安い!!


手前の大きな茎?はズイキだそうです。

今日の 7017 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の表紙が変わりました。 | トップ | 通天閣・太陽の塔が黄色に照... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿