陽だまり

人生いろいろ

2025年 大阪万博決定!

2018-11-24 15:17:21 | ニュース

きょう未明に決まるというニュースを朝一番のテレビで知る。

エカテリンブルグとの決戦で92対61で勝ち取ったというが我が家は二人共どうでも良かった。

2020年のオリンピックでも危なっかしい命の限界を後7年はあまりにも長い。

 
それよりも朝のニュースで山口県阿武町奈古で6軒が全焼する火事で夫婦2人が焼死。

という字幕にびっくり・・。つい最近も電話で話したばかりだった!。

8時を待って電話したが呼び出し音ばかりで出ない。

10時を過ぎてお墓に行く途中電話したら本人が出ました。ヤレヤレ・・・!

「○○ちゃん生きてたのネ!」「ありがとう!大変だった!!」というのです。

直ぐ近くで民家が密集する路地だから消防車が入れなくてホースを長くしての

消火だったから時間がかかったと云う。

彼女は大阪の会社を退社後、故郷で美容師の資格を取得してお店を2軒経営する。

焼失した6軒の方共お客さんだと云う。空いている家を避難用に提供したとも云っていた。

原因を聞きそびれたが、この寒い時期にお互い気を付けたいものです

良いお天気でお墓にはお参りのご家族が多かったです。

お寺のさざんか


八重山茶花


倒木が多いが紅葉も少し・・・。

                                帰り昼食に寄った「さと」でいつも気に入ったウイットに富んだ額を撮る。

   

  


夫は家で肉料理しないのでいつもここではすき焼きを注文する。

午後は庭の手入れや肥料置き。家中のフローリングの拭きこみ。トイレ掃除と頑張る。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日の勤労感謝の日 | トップ | 三連休終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿