陽だまり

人生いろいろ

1年ぶりに友人来宅

2023-01-11 17:07:18 | くらし

コロナ禍でもあり電話でおしゃべりするだけだった友人が突然積もる話を聞いてほしいと

歯医者帰りだと寄ってくれる。

お弁当を買って持って来てくれたので二人で食べながら昼から4時過ぎまで

出会った時の話から今どうしているという夫婦の会話迄

笑いながら泣きながらおしゃべりが尽きなかった。

出会ったのは40年ほど前の病院で入院中の部屋が隣同士だった縁からです。

いつ見ても廊下に出て端の部屋だった関係から外を向いて泣いている

彼女の姿を見て私から声をかけた事だった。

小学4年生だった息子さんが風邪を引いて学校休んだ事から不幸が始まった。

その当時お勤めしていたので寝かせておいて勤めに行って

帰宅したら高熱から意識が亡くなっていた。

一生の後悔だと泣きます。

救急車で入院して以来呼吸器に繋がれ意識の無いまま面倒を見ていた彼女でしたが、

在宅で見るようになって数十年。2年前に亡くなるまでの苦労を語る。

その当時の病院仲間のつながりは本当に強い!

あの苦労があったからこそ今の幸せがあると皆一応に言う。

朝一でスーパーに行った帰り冬木に寒雀がいたので撮る。


 

今日の 3822 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泌尿器科クリニックに付き添う | トップ | 買取業者来宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿