陽だまり

人生いろいろ

大阪港開港150年の大阪湾クルーズに参加

2017-07-23 19:49:10 | お出かけ

パソコン仲間のKさんが応募したクルーズが当選したので・・・・というお誘いに5人で参加しました。
コスモフェリー乗り場よりさんふらわー号に乗り込みました。
以前志布志港まで乗って以来の乗船でしたがドラを叩いて迎えられ事は初めてだったし、船内で四重奏やら
出港のトランペット演奏も初めてでした。
明石海峡大橋をくぐってUターンをして3時間の船旅が終わりました。
大阪市の招待だった?ようですが一艘に700人は人々・・・でごった返しでした。
5人の楽しい撮影旅でした。

 
大阪港開港150年の旗を付けたさんふらわーに乗船


ドラを叩いてお出迎え・・・


出港の甲板    船の煙でかすむ


甲板の参加者ともう一隻のさんふらわー  2隻出港したようです。


同船したオランダ総領事館の職員さん   とても流暢な日本語をお話しでした。
男性の目を惹きつけて・・・。


相愛大の四重奏


明石海峡大橋に近ずく


くぐり抜けました。


船上より橋を見る人達


淡路島の先端


帰りの甲板より大橋の全景

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞いを出しますか? | トップ | 世の中不信だらけ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿