陽だまり

人生いろいろ

白鵬断髪式

2023-01-29 13:40:28 | ニュース

2021年9月の秋場所後に引退した元横綱白鵬の断髪式が

昨日東京・国技館であり、力士や支援者ら約280人が大いちょうに鋏をいれたそうです。

私も白鵬関のファンだったので、ニュースで見て感激しました。

最後に師匠の間垣親方の手で大たぶさを落とされた元白鵬は

「一日も早く横綱、大関を育て、ファンの皆さまに恩返ししたい」と挨拶。

史上最多45度の優勝を果たした大横綱は、額に土をつけるようにして土俵に別れを告げました。

たくさんのファンの見守りの中感激的な断髪式でした。

先日の初場所は応援する力士がいなくなったので見ないまま終わりました。

故郷の「隠岐の海」も引退して淋しくなりました。

NHKニュースより

葉ボタン

蝋梅

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓事情・・・。 | トップ | 白鵬断髪式part-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿