陽だまり

人生いろいろ

はつがの句会出席

2017-10-06 16:36:21 | サークル

ノーベル文学賞に「村上春樹」でなく「カズオ・イシグロ」氏が発表された。
日本の長崎県で生まれ5歳まで日本で育ったイギリス国籍のイシグロさんに何だか読んだ事無いけど
親しみがもてた。賞金は900万スエーデンクローナ(約1億2500万円)。と書いてあってびっくりです。

 新聞広告に近くの和菓子屋さんのチラシが入り「栗きんとん」が売り出されたと
写真入りだったので栗きんとん大好き人間の私は直ぐに買いに行く。
名古屋在住の時には中津川の栗きんとんが有名でよく取り寄せたものです。

 

午後からはつがの句会出席。  6名出席
季題   鰯雲  角切り

3点句   角切られ威厳失なふはぐれ鹿          T/M
2点句   終活や何からしよう鰯雲                 H/K
2点句   浄土より吹き出され来る鰯雲            A/K
自由句

3点句   友逝くと受話器置く夜ちちろ鳴く         I/S
2点句   物干しの竿を下して月を待つ           A/K
2点句   この星の飢ゑて死ぬ子や豊の秋        H/S
2点句   きりもなく銀木犀の散る寺苑              N/M
2点句   山粧ふ裾野広げて榛名山                N/M

昨日近所の土手に彼岸花を見つけたので撮りに行く。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県北向き観音詣り | トップ | 泉州路のだんぢり祭り本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿