陽だまり

人生いろいろ

夕べは満月でした。

2021-03-30 16:33:17 | 

26日の夜友人より電話で「お月様が綺麗よ!」と知らされて外に出ました。

十四夜の月でした。


それから27日が十五夜だと思ったが太陰太陽暦の旧暦を見たら29日が満月だとありました。

新聞でもそうありましたが、外に出ても月がありません。

月の出時刻20時04分。遅いはずです。8時半頃撮りました。

3月の満月をワームムーンと言うそうです。

朝からバスでリハビリに行く。

坐骨神経の診察に入り、薬出します!と言われたがかかりつけ医で痛み止め出して頂きました。

と言ったら出さずに終わりです。筋肉をもみ起こしてリハ続けて下さい。で解放されました。

帰りバスの時間まで役所の公園の桜を撮る。

 

午後はいつものコースを歩く。

緑道と呼ばれる桜並木は飛花落花・・・。今までで一番多い人出でした。

今日の 10488 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの植物 | トップ | 花疲れする。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿