陽だまり

人生いろいろ

三時草「さんじそう」(ハゼラン)が咲き続く

2021-07-29 16:00:01 | 植物

雑草だと思うが我が狭庭に毎年咲く。

竜のひげの真ん中だったり、

他の花の鉢の中だったりと種から爆ぜていろんな場所を我が物顔に増えていく。

排除するには可愛すぎる花?だし、花火の様にはじけるし、

午後三時にきっちりと咲くのも不思議だと思う。

同じ三時草に多肉種で黄色のタンポポの様な花があるそうだが全然違う種類に思われます。

 

東京オリンピックも7日目になりました。

開催反対派だと思ったがいざ始まったら結構楽しんで応援している私がいるので、

自分でもおかしい・・・。

金メダルも日に日に受賞数が増えて開催国として鼻高々で、楽しみです。!

今日も数時間観戦しました。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「土用の丑の日」 | トップ | オリンピック8日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慧竿)
2021-07-30 06:11:39
あぁ~!それっ(^-^)
我が家の庭にも
出てきます!(+_+)

珍しくも買ったんですが
激しく繁殖するので
抜き去りましたが4年たっても
未だに出てきますので
見つけ次第に引っこ抜いてますm(_ _)m

和名も在ったんですね(^_-)b
返信する
Unknown (みほ)
2021-07-30 07:19:02
慧竿さま

お早うございます!
先ず 暑中お見舞い申し上げます。

連日お体あまり調子良くないように思いますが過酷な?お仕事頑張ってらっしゃって心配もしています。
今年の暑さは特別に思いますが、こちらが年々高齢になる所為でしょうか!?

三時草って咲かないうちに引き抜くことが多いですよね!
花火のような枝先に種とお花が咲いて、結構好きなお花です。
返信する

コメントを投稿