陽だまり

人生いろいろ

今日は二十四節気の一つ霜降(そうこう)

2023-10-24 16:37:07 | 

朝夕の冷え込みが増し早朝には霜が降りると言う時期になりそのものずばり「霜降」

我が家でも朝キッチンに入るとエアコンの暖房ボタンを押しています。

まだ暖房器具を出していないのでこんなことになるのです。

すべてがスローになり我ながら呆れている。

 

今日は町民検診の肺と胃の検査を申し込んでいたので一番バスで庁舎に行く。

受付で肺の検査は無料ですから、胃の方の代金500円です。と言われて支払う。

血圧から問診等を順番にこなして肺のレントゲン車に行き、

胃の検査はバリュウムを飲みながら、指示に従って体位を替えつつ撮っていく。

バリュウムが初めてだったので心配したが飲みやすくて

他人が言う程嫌でなく助かりました。

下剤を貰ってその場で飲んで帰宅しました。

いつもして貰う胃カメラより簡単で時間的に楽だったから

これからこれに変更しようと思った程でした。

22日の上弦の月を撮ったから夕べの九日月も撮ってみました。

一日分の膨らみがはっきりと分かりました。

やはり花を撮らないと落ち着かない・・・。

 

今日の 1402 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の上弦の月 | トップ | 月一のPCの集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿