陽だまり

人生いろいろ

橋の渡り初め

2020-05-15 16:01:23 | お出かけ

アベノマスクがまだ届かない。

今日かかりつけ医に行き処方箋薬局に寄ったら沢山のマスクが売られていました。

50枚入り一箱が2980円です。

需要と供給の原理ですが、つい一週間前には4500円していました。

首相発案のマスクは、品物が無くて困っている時に配って欲しかった・・・。

今一家族2枚貰っても有難味が無いなあ~。

中止して医療関係者の方々に配ってあげて欲しいと思います。

 

松尾川緑道の若葉風が気持ち良く、公園の木々が万緑に輝き5月だなあ~

と胸いっぱいの空気を吸いたかったがマスクをしていて汗っぽくて・・・。

友人宅に借りていた本7冊を返しに行ったら、今日3時から繁和橋の渡り初めがある。

と聞き30分程時間があったので歩く事に・・・。

3時に橋に戻ったら、通行止めになっていたフェンスを取り払って最初の車が通過した。

故郷出雲ではその地域の三世代の家族を先頭に自治体の関係者などが

最初に渡ってお祝いする。

工事関係者に聞いてみました。「これでお終いですか?」

「そうです。コロナの関係で三蜜がダメなんです!!」

2014年から6年もかけて出来上がったそうです。


キティちゃん号が平行してお祝い?

今日の   11789  歩

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草でも・・・。 | トップ | かるがもの赤ちゃんを撮りに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿