陽だまり

人生いろいろ

膝関節置換術の定期診察に行く

2020-08-04 16:00:11 | 健康

今日はオペをしてもらった病院に検査を兼ねたテスト・X線・診察に行く。

すべて順調で云う事なし・・・。とのお墨付き!

一年後の予約を取って帰宅しました。

支払の時気付いたのですが、会計番号が111でした。

受付番号が33だったのでゾロメだが、だからどうって事ないけど・・・。

病院に行く時降りる駅には「今日は何の日」という立て看板がある。

楽しみに降りるのですが、今日はこれでした。

ネットで知らべたら語呂合わせから橋と箸の日がありました。

【は(8)し(4)「橋」】の語呂合わせにちなんで、

橋の日実行委員会が8月4日に記念日を制定。

【は(8)し(4)「箸」】の語呂合わせにちなんで、わりばし組合が8月4日に記念日を制定。

箸を正しく使い、美しい所作を学ぶことが提唱されていました。

私の乗り降りする駅の立て看板は

可愛い絵入りのマスクのお話・・・。(誰が書くのか上手です!)

駅まで往復歩いたのでは8905 歩

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島に台風上陸 | トップ | 夕べの満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (もか)
2020-08-04 16:41:08
みほさん、こんにちは~
膝で関節の手術をされ 定期診察で すべて順調のお墨付きをもらわれてよかったですね。
私の友人も同じ手術をして 1年余り 今は歩くのがらくになったと言ってます。
私は股関節の手術をしてこの秋で3年。手術して本当に良かったと思っています。
今日は何の日の黒板、どちらも素敵ですね。楽しいです。
返信する
Unknown (みほ)
2020-08-04 18:24:10
もか様
コメント有難うございます!
いつも拙いブログを訪問下さっている花のプロフィールの方に感謝していた所でした。
今日で丁度1年になりましたが、本当にオペして良かったと喜んでいます。
怖いから・・・と押し車やステッキの高齢者が多いけど、思い切って受けて欲しいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。29
返信する

コメントを投稿