陽だまり

人生いろいろ

5月尽

2019-05-31 15:49:42 | 

令和へ改元されて今日で一か月が過ぎようとしている。

平成から令和に移行された時は入院中だったから殊の外、思い出深い時期になった。

令和へとカウントダウン新樹光

指折りて平成終わる四月かな

若葉して令和の町へ退院す

なんて句を日記帳に記したのもなつかしい。

午前中リハビリから帰宅して昼ごはんを食べ終わった所に家の前でタクシーが止まった。

堺から画家さんでもある高齢の友人が初めて住所片手に来てくれた。

来なくていいと云っていたけど・・・。

またまたおしゃべりで時間が過ぎる。私の好物を退院祝いだと云って頂く。


ブランデーケーキが好き・・・。さくらんぼも珍しい!

リハビリに行くのに降りた福祉バス停の役場前広場に検診車が3台並んでいた。

私宛の検診案内の封も切っていない事に気付く。


乳がん・子宮がん・骨粗しょう症の検診車でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくの小収穫!? | トップ | 六月に入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿