つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

もの思い

2019-10-03 | 日記
気がつけば早や10月・・・

(いつもこんな書き出しのような・・・

ふと目にしたこんな文章






ようやく涼しくなって、もの思いにふけるのもよしとしよう

きょうも訪問してくださってありがとう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことじいちゃん | トップ | ブルーのビール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりたい姿。 (きっしぃ)
2019-10-04 13:06:40
分かってはいるのですが
欲張りすぎたり、人をうらやんでみたり
悩んでしまうんですよーーー(〃∇〃)

私は、まだまだ修行がたりないようです(^^;
返信する
一生修行 (つれづれ)
2019-10-04 20:27:25
きっしぃさん、みんなみんなこの身体が無くなるまで

修行なんでしょうね。

コメントありがとうございます!!
返信する
Unknown (メーメー)
2019-10-05 11:04:52
悩んで悩んで・・・
同じ道を堂々巡りして
考えあぐねて、たどり着いたのが
もとの場所で、開き直って
なるようにしかならないのよねぇ〜〜って。
そう言いながら、またも悩みながら進んでくって感じです。
いつだったか教えてもらった言葉
「なったがよう〜」
なんと無く解る様な気がしてます。
無理に泳ぐと疲れるから 流れに任せて 流されていく
ですよねぇ〜〜
返信する
私は私だ! (つれづれ)
2019-10-05 20:14:41
メーメーさん、お元気でしたか?

流れに任せて・・・そうですよね。
いつだったか気功の先生から言われた言葉
「流れに身を任せているけれど、あくまで自分で
 漕いでいる。」自我ではなく、私は私だ!
って、いつも言える自分でありたいです。

コメントありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事