つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

ブルーのビール

2019-10-12 | 日記
台風19号接近

早めに今日の買い物済ませて、大人しく家におりまする

来週は兄の一周忌のため広島へ

去年忌明けの時はパソコンでe5489利用してお安く”こだま”の切符

予約出来たのに、消費税が上がったせいか?どうかは分かりませんが

今年はお安くない

通常より少しお安い切符も2名様以上で申し込むようになっている

はぁ~仕方ないチケット屋さんへ行くか

先日「そごう」が「阪急」となり”北海道物産展”へ寄りました。

ブルー色の「網走ビール」があると知り買って帰りました。



クチナシの色らしいのですが、何とも爽やか

ビールが大好きだった兄

”お兄ちゃん 1週間早いけど乾杯 

今日も訪問して頂き、ありがとうございました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷ビール。 (きっしぃ)
2019-10-12 14:32:19
青いビール、不思議ですよね。
初めて見た時にビックリしました。
私も買って来ようかな~♪
地ビール? (つれづれ)
2019-10-12 21:55:07
きっしぃさんは北海道なのでよくご存知ですよね。

網走ビールって地ビールですか?
青? (おせっちゃん)
2019-10-15 23:26:19
兄弟姉妹が旅立つとしになったのですね。私は8人兄弟姉妹の下から二人目ですから、上4人を送りました。
クチナシなら黄色と思いますのに青なんですね。
長生きして欲しい (つれづれ)
2019-10-17 11:13:33
おせっちゃんさま、そうですよね。

クチナシなら黄色のイメージですよね?

流氷というネーミングに合わせたビールなの
でしょうが、何とも不思議です。

そうですか、もう4人見送られたのですね。
私は姉二人となりました。
長生きしてくれること、祈るばかりです。
(私の為に←笑)

コメントを投稿