よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

よろず淡日 疋田実展、始まりました

2019-08-01 | 古道具
7/30(火)より、大阪・中之島のLADSギャラリーにて、展示を行っております。
縄文から現代までの時間、大阪と近江との地理的繋がり、美術と福祉のジャンルの重なり、
それらの通底するものを見る、という構成です。

とはいえ、例によって、様々なものが混沌のままぶちまけられた感満載。
お客さんからは「搬入中ですか?」
いえいえ、出来てます。

展示残しの山を越えてゆくと・・・


古道具コーナー


淡日コーナー


堀尾貞治コーナー
手前の一斗缶は吉原製油。



アトリエひこコーナー

連日の猛暑ではありますが、お近くにいらした折にはぜひともお立寄りいただけますよう・・・。
冷えたラムネも販売しています。もちろん、古道具も!

よろず淡日 疋田実展
会期:7/30(月)-8/11(日) 12-19時 最終日17時迄 月曜日休廊
場所:LADS GALLERY
大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館1F
06-6453-5706

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よろず淡日 疋田実」展のお... | トップ | 8月の出店とお休みなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観なきゃ損損 (奥村)
2019-08-02 12:37:39
お手伝い等出来ないくせに搬入日お邪魔して申し訳ありませんでした。やはり見ものの搬入、お伺いして愉しかった。疋田さんの頭の中、こころのなか、身体中を巡りまわっている血液をみせてもらった様な(変な表現お許しを)そんな気分でした。みなきゃ損損の展覧会。こんな展覧会何処にも出現しません。小吹隆文さんのFBに取り上げて下っていましたね~お身体くれぐれもご自愛下さい。搬出も大変だと思うので。
返信する
お疲れさまです (淡日みちよ)
2019-08-02 15:53:35
搬入、ありがとうございました。ほんとに助かりました!年なので、今日当たり体に来ています。・・・そうですよねー、こんな展示、見たことないですよねー。堀尾さんはどんなふうに見てくださっているかな。
返信する

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事