よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

乳母車

2021-09-11 | 古道具
今週も通常通り営業しています。


乳母車、今度はかろうじて籠が残っています。

古い子供用の自転車越しに。左に少し見えるのがフレームだけの乳母車。
花を活けては?と古道具担当。


先日の終わった百合を活けてみたら、何だか十一面観音みたいな。と思うのは店番担当だけでしょうか。
百合の上の木っ端は、古道具担当の龍頭観音。
鉈割でできた観音さんと滝(百合が思い切りかぶってますが)。


かたつむり。殻はよく庭や畑に残っていますが、生きてるのがお目見え。

ささやかな日常のこと、見たり感じたりして前向きに、と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10の出店はお休みします | トップ | 山下さんのチラシのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事