よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

とりあえずあいてます

2023-01-27 | 古道具
24日夕方から25日、暴風雪に見舞われた彦根です。
古い家は隙間だらけなので、悪天候のダメージは大きいのですが、今回はトイレにも雪が積もってる!唖然としました。
当然水道管も凍り、バケツで水を流す事態に。
50年に1度の豪雪だった昨年よりましかと思ったら、今年は10年に1度の大寒波。
積もるのも嫌ですが、暴風もとても寒くて辛いです。
あまりの寒さにダウンしていたところ、TV報道では電車が止まって多くの人が閉じ込められたり、
東近江はー12℃近くだったと聞いて、どこも大変やったんやぁ…と。


今日も午前中は雪でしたが、今のところ事なき、ということで開けております。


手仕事フォーラムの会報誌・SILTA。2号から30号まで、10号欠、計28冊。

今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チルチンびと広場のコラム、8... | トップ | 2月の予定など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事