よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

吉永さんの講演会

2017-03-13 | あちらこちら

昨日まで湖南市甲西図書館で行われていた「田村一二の造形教育」と、
吉永太市さんの講演会「造形教育とは人間教育」に行ってきました。

戦争の頃からの大きな思いの流れを肌で感じ取れる、貴重な時間でした。
滋賀県の大きな財産だと、改めて感じました。

そして、昨日は吉永さんの85歳のお誕生日でした。
おめでとうございます!
年齢も体格も人柄も大らかな方で、出てくるものがまさに全てなんだと教えられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナクモでのアトリエひこ「... | トップ | 大正・戦前の絵葉書旅行展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちらこちら」カテゴリの最新記事