福光Cafe

目覚めの珈琲、癒しの珈琲、希望の珈琲など淹れたての香りをのせてお届けします。

無医村に花は微笑む

2006年01月28日 | コーヒータイム

金曜日の夜9時からの2時間ドラマ。

 「無医村に花は微笑む~僻地医療に半生を捧げた医師の感動実話

    夫の夢を支えた妻への余命宣告・満開に咲く梅の花が妻の実りある人生の証し」

三浦友和・伊藤 蘭が夫婦役。舞台は『岩手県田野畑村』。

伊藤 蘭演じる病気の妻を伴い、三浦友和演じる医師は僻地医療へ飛び込む。

最初は村民は受け入れてくれなかったが、妻の努力がやがて村民の信頼を得て

心を開いてくれるようになる。梅の苗木を村民の家庭に配り育ててもらう。

満開になったら二人で見ようと約束するが、願いは叶わず息を引き取る。

木更津市で荼毘に付されるが、田野畑村の村民が大勢訪れる。

それは皆に信頼された実りある人生だったに違いない。

 

この日のラジオ「文化放送」 辻よしなりの番組(PM4:00~)に

伊藤 蘭さんがゲストで生出演。

辻さんは昔、蘭ちゃんの大ファン!どきどきしながらの質問。

夜のドラマのPRもしていた。

私も学生時代は“キャンディーズ”の大ファンで、特に“蘭ちゃん”

ファイナルコンサートでは追っかけました。

今もかわいらしさを漂わせ、大人の蘭ちゃんも相変わらず素敵です!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る