福光Cafe

目覚めの珈琲、癒しの珈琲、希望の珈琲など淹れたての香りをのせてお届けします。

会津路ツアーⅡ

2012年10月08日 | 出来事

6~7日と5名で会津路を観光。

最初の目的地「羽鳥湖レジーナの森」。

犬も一緒に泊まれるロッジ、釣り堀、ペンションが立ち並ぶエリア。

その近くにある「ブリティッシュヒルズ」。広大な敷地に点在する古い英国そのままの建物。

ホテル・マナー研修施設・宿泊施設・カフェレストラン・ショップ。

上品な紅茶とケーキを味わってきました。

次に、この旅行の最大の目的地である「大内宿」。

江戸時代の宿場町にタイムスリップしたような茅葺き屋根の集落。

少し高い場所からカメラに収めた風景は圧巻でした。

遅い昼食はそばを堪能。趣のある建物の中で食べると全て美味しくなる。

感動をそのままに本日の宿「星乃井」へ。 早速お風呂につかり温泉気分満開。

夕食は豪華さよりも丁寧に作られた品々。

感動したのは「じゃがいもの煮物」。

箸で半割すると、崩れるぐらいのやわらかさでありながらしっかりしている。

「鮎の塩焼き」は腸までついたまるごと2度焼きした逸品。

頭からかじって食べられ、しかも身はホクホク。

魚が好きなもので他の人の分も半分ずつ頂いちゃいました。

日本酒は「花泉・辛口」をチョイス。

夜は宿の主人の運転で、「星乃井・大内宿ナイトツアー」へ。

観光客の居ない暗闇に浮かぶ茅葺き屋根もなかなかのものでした。

蛍の季節、満天の星を見る企画もあるとの事。

翌日は新装なった「会津鶴ヶ城」へ。

来年の大河ドラマ「八重の桜」と相まって賑わっていました。

次に猪苗代湖近くの「ラーメン館」へ。

70分間で食べ放題、6種類のラーメンをメインにサイドメニュー豊富なビュッフェスタイル。

1380円は完全に元が取れる。あまりお目にかかれないスタイルのお店。

世界のガラス館でショッピングしたあとは、カフェ「癒しの窓」へ。

会津はもちろん初めてのOさん夫妻は感激しきり。

また来たいと言ってくださった。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る