第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

ご心配お掛けしました。取りあえず落ち着きました。

2007-12-13 17:03:35 | 心の旅

今日は

曇りでした。

空模様はこんな感じ・・・

 

 

ご心配お掛けしました。取りあえず落ち着きました。

多くの方から激励やアドバイスのコメントをいただき

ありがとうございます。

取りあえず落ち着きました。

 

今回、復職をするという話だけで終わってしまいましたが

復職という事だけで自分自身が不安定になり家族に対して

一番やってはいけない言動があり自分自身、最低な人間

だと思います。

頭や身体が辛い・・・それだけで家族に不安を与えてしまい

ました。

本当にバカな人間です。

 

すみませんが恨み節を言わせて下さい。

昨年3月、職場の上司が交代になり、それまで何とか4年位

職場で仕事をしていた私はパニック障害でろくに仕事もしない

からと交代した上司に言われました。

それからと言うのは職場の中で無理な仕事をやれと言われたり

障害者などと公然と言われたり職場の行動を制限されたりしました。

それに耐えきれず仕方なく職場の病院の医師から休職の診断書を

貰いました。

そのとき職場の病院の医師は、仕事がある程度出来ているのに

何で休職なのと驚かれましたし、その医師からは、そろそろ寛解

だと言われていましたし、違う医師からはパワハラですよと言われ

ました。

 

病気休職になってから職場の中には、同じ様な病気で辞めていった

人たちが多くいるのも知ってました。

私は妻に相談し、職場でメンタルヘルスケアをして欲しいと声を上げま

した。

声を上げてからは職場のトップが公用車で自宅に来て怒鳴って帰った

ことや変な言いがかりを付けられて犯人にさせられそうになったことも

あります。

病気休職になってから約9ヶ月近く、そんな事の繰り返しでした。

本当に家庭は修羅場でした。

ここ2~3ヶ月は病気休職に追い詰めたことを認めた上司が私に謝り

ましたが、その上司が謝ったとて私の病気休職は解除されないし、

病気休職になっての期間は私に大きなダメージを与えていることを

今回、自分自身の身で知りました。

それが悔しいし腹立たしい・・・

 

でも、他人を恨んで憎んでみても、どうなるものでも無いし・・・

 

私自身、妻と話し合い、以前やっていたようにボランティアをして外

に出るようにし少しづつ病気休職でダメージを受けた身体をもとに

戻そうと思います。

あせっても仕方無いので、焦らずにやりたいと思います。

ボランティアに行く日にちは、まだ決まっていませんが、

決まりましたら記事に書きたいと思います。

 

本当に多くにの方からのコメント、ありがとうございました!

 

カフェ
(生後もうすぐ5ヶ月♂)

相変わらず健康優良犬です。

毎日、元気一杯です。

ふと気付いたんですが
カフェは悩みはあるのかなぁ・・・

 

自分自身のため、そして家庭を穏やかに幸せにするために
書いています。

ブログランキングに参加していますGoodと思われた方クリックをお願い致します。
  二つもあってすみません


 
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。