第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

ひと休み コラム 1

2007-06-26 14:36:02 | 俺とは(終)

 この記事は、過去に書いたもので、非公開にしていたものです。
投稿日時も、そのままにしています。
過去の非公開記事から、見つめなおす為、公開してます。

 

 

 

 たまには、違うことも書いてみたいと思い

 ひと休みコラムを作ってみました。

 

 

 この記事に関心を持ってくれてありがとうございます。

 

 ここんとこ1週間から2週間の

 一日の過ごし方を書いてみます。
 
 体調によっては、少し時間は違うけれども、大体、こんな感じですかね。

 

 あさ2時or3時位

   何故か?目が覚めてしまいます() 

   この時間がちょっとキツイなぁ。。。
   誰も起きて無いんだろうなぁとか
   題名忘れたけど、映画みたく
   「部屋の中心で私の心を叫ぶ」が、誰も聞いてないし。。。
   と。思うとになります。

   そして・・・
 
    そのままボォーとしているか(

   気分がれば寝れないんだったらと思い

   記事をします。
   

 あさ5時位
 ボォーとしてても記事を書いても、あさ5時くらいには眠くなりです。

        就寝中

 あさ6時位

    薬を飲む
    身体が薬の時間だと言っているみたいで、突然、起きます(

 あさ6時~12時くらい

    朝ご飯を食べます(大体パン1個程度)←調子が悪い時は抜きます。
    あさの2時か3時に記事を書いてないときは、記事をするか
   
    本などを読んでいるか←こんな状態になってます(ほとんど寝て                                                                                                      る状態)

 ひる12時位

    薬を飲む

    大体、1時間くらいボォーとしてます(

    お昼を食べます(大体、パン1個程度)←調子が悪いときは抜きます。

 ひる1時~3時位

     記事をします。

     昼位から調子が良くなるんだよなぁ~(

 ひる3時~4時位

     散歩です

     まぁ~! リハビリみたいなもんで、職場方向に向かってます。

     一日一回は、なるべく外に出るようにしてます

 ひる4時~5時位

     散歩疲れでです。

 夕方5時

     薬を飲む   
     身体が薬の時間だと言っているみたいで、やはり突然、起きます(

 夕方5時~8時位

     です。

     薬のためか眠くなります。

     調子が良いときは、起きてボォーとしてます。

 夜8時位

     薬を飲む   
     身体が薬の時間だと言っているみたいで、やはり突然、起きます(

 夜8時位~翌あさ2時or3時位

     ほとんどが、調子があまり良くなくです。

     調子が良いときは、本などを読んでいます。

 

 その日や週、月によっても違うので、必ずこの通りだとは限りませんが、

 大体、こんな感じですかね~

 

 調子が良くないとき、

 今、計算したら17時間位、寝てるんだー

 一日24時間のうち、起きている時間が7時間

 

 の2連発で凹む~

 

 それにしても・・・

 何のために生きてんのか(ハァ~)

 

 

 この際だから愚痴も書いちゃえ!

 

 周りから、

 何で普通に生活できないの?

 とか

 何で普通に仕事できないの?

 とか

 見た目は普通じゃん。

 とか

 ひどいのは、

 甘えてんじゃないの

 とか

 怠けてんじゃないの

 とか言われ。

 

 その普通ができないから

 苦しんでんじゃろーがー

 と。心の中で叫んでみても

  誰も、本当のところを分かってくれないし~

  本当にですな~(しみじみ。。。

 

 

  で!

  病気の方はと言えば、

  パニック発作(←分からない方は押してください。説明がでます)は、

  大分、治まりまして、広場症候群(広場恐怖)は約2年前に克服できました。

  病気のことは記事に少しずつ書いていきます。

  今は、頭があせって空回り状態と身体に出る自律神経症状が主です。

  治療は、

  薬物療法
  SSRIパキシルなど数種類を飲んでます。

  認知行動療法
  この療法で広場症候群(広場恐怖)が克服できました。

  心理療法(TFT含む)
  臨床心理士の先生にご指導していただいています。

 

 

  具体的なことは、今後、記事にしますので宜しくお願いします

  私自身、健康なとき多くのものを、無理に捨ててきたと思います。

  現在は、

  私自身の心に逆らわずに、

  心のままに生活し、

  私自身を見つめ直そうと思っています。

  ここまで読んで頂き

 

 

 


最新の画像もっと見る