なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

衝動買い

2006-02-08 14:14:48 | 昭和
昨日カメラのキタムラにデジカメのバッテリーを買いに行った。商品を買って店内のカメラを見ていたら、「店頭品限り 49800円が24000円」というデジカメを発見した。カシオのポケデジだ厚さは10ミリ位、手のひらにすっぽりはいる、500万画素で3倍ズーム、それに手振れ補正まで付いていた。おまけに液晶モニターが今もっているキャノンの倍くらいある。何枚か試し撮りして「これだ!決めた」。そして直ぐに買って帰った。いつもの衝動買いである。ポケデジはソニー、キャノン、ニコンと3台持っている、その中でも本日のカシオが一番優れている、電源オンですぐに撮影待機状態なのがいい、手のひらサイズで邪魔にならないこんなポケデジを待っていたのだ。何故安かったかと言うと今度モデルチェンジするから安いのだと言う。デジカメはその性能を追求したらキリがない、デジカメの世界で新旧の差など関係ない。要するに使いやすい、軽い事がポケデジの条件なのだ。半額以下で新しいデジカメを買えるとは思っていなかった。時々はカメラ店にも行くべきだ、そして衝動買いの快感を味わうのも悪くない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5割以上! (Miya)
2006-02-09 23:06:50
キタムラは時々そんな値引きのが置いています。私も今のcanonIXYは4割弱でキタムラで1年前に買いましたが、いまはもっと下がっています。でも5割以上の値引きはなかなかないですよ、いい買い物でしたね。

いま欲しいD200もキタムラのほうがネ通販より安いのですが、もともとが高いカメラなので手が出ません(^^; ただキタムラはポイントが少ないですね。
返信する
カシオもいいですね (なすがままに)
2006-02-10 21:35:49
カシオのデジカメ初めて使いました。デジカメメーカーの老舗だけあってじつに使いやすいですね。キャノンのIXYを使っていましたが、ちょっと液晶モニターが小さくて粒子が粗いので不満でした。春が来てデジカメ片手に自転車にのり放浪の一人旅に出たい気持ちです。今年の寒さは一級です風邪をこじらせないよう、焼酎のお湯割りで身体を中から温めて熟睡するのが一番です、お大事に。
返信する

コメントを投稿