NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

平成30年12月ひょっとこ同好会活動報告 「へさか福寿苑クリスマス会」

2019年01月10日 14時47分22秒 | サークル

   クリスマス会の舞台で踊りを指導中のメンバーの面々!!   頑張ってます!

 

   へさか福寿苑クリスマス会で慰問活動!!

  と き  平成30年12月22日(土) 13時20分集合

  ところ  特別養護老人ホーム へさか福寿苑(広島市東区戸坂)

  活動目的  老人ホームクリスマス会への慰問活動

  参加者数  19名

  

   今年最後の活動報告は、標記のとうり市内戸坂にある老人ホームを訪問しての

  ひょっとこ踊りの慰問活動です。

   年に一度のクリスマス会を楽しみに多くの利用者の方々が集まっておられました。

  今年のスローガンは「今年も、もお少しじゃの~ 笑ろぉてええ歳とろおで」です。

   アトラクションの演目は、どじょうすくい(安来節)、尺八演奏、日本舞踊、手品、

  ひょっとこ踊り等々です。 

   我が同好会は、19名の会員による渾身のひょっとこ踊りと、締めは健康体操”大事な

  人だから”の踊りで大喝采の内に締め括る事が出来ました。

   皆さんに喜んで頂いて本当にありがとうございました。 今年も無事に活動できた

  ことを会員の皆さんと共に喜びたいと思います。

   皆さんご苦労様でした!!  来年もよろしくお願いします!

   

   おかめさん頑張って~!!   ハイハイ身が重とーてのう、くたびれますでのー!

 

   おかーさん元気!! わしも元気じゃけーの!    よー来たのー!!

 

   最後の締めは、やっぱりこれです!!   みんなで踊りましょうね~!

  

  今回もしっかり笑うてもらいました!!

  では、皆さんお元気で!!  よいお年をお迎えくださいね!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年12月例会登山/忘年... | トップ | 平成31年1月例会登山 「宮島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル」カテゴリの最新記事