カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

白竜湖マラソン行って来ました

2006-11-06 06:19:46 | ランニング
昨日は、3ヶ月ぶりとなる大会、三原市大和町で行われた白竜湖に行って来ました。天候は雨の心配はなく、暑いくらいの天候がよそうされています。
この大会も23回目を迎え、だんだん地域に定着した大会になり、私も10年前に初めて出場して、もうかれこれ7~8回目になります。どの大会も思い出深いものがあります。初めて職場の仲間で出場した時が懐かしいな。総勢15名近くなり、きょうなら団体賞が取れたのに残念です。
今日は一人で来て、知り合いはいないかと思っていたのですが、同じ福山からの細川さん、小橋さんに会えてほんと良かったです。
レースは、自分ではもっとスピードが出ていると思っていたのですが、意外とスピードがでておらず、前半の10kmが49分代と予想より1~2分遅いペースです。
でも、最後まで何とかこのペースを保て、1時間39分12秒でゴールできました。
目標よりは3~4分遅いのですが、練習不足では仕方ありません。
レース後、細川さんが待っていてくれて、一緒にお米で作ったラーメンを食べ、これが意外とおいしかったんですよ。
その後は恒例の温泉なんですが、いつも利用する加茂の里温泉が廃業になっており、ほんと残念でした。その代わりの尾道市御調町の尾道ふれあいの里に行きました。ここが以外に料金も安い(800円)で中もきれいで広く、設備も充実してほんと良かったです。是非今度家族で来るか、友人達と忘年会に利用しようかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白竜湖お疲れ様 (せれ)
2006-11-06 12:26:41
カッキーさん、お疲れ様でした。
白竜湖が三原市なら近いと思い地図を見たら空港よりだいぶ北側で想像してたよりかなり遠かったです。でも十分日帰り出来る距離なので今度参加して見たいと思いました。細川さんのお米のラーメン美味しそうですね。
返信する
はじめまして (金星)
2006-11-06 13:47:33
昨日、白竜湖のマラソン3キロですが行ってきました。最初の坂は、二度目なのでまあ何とかクリアです。しかし、天気良かったですね。
TBさせていただきました。
返信する

コメントを投稿