カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

今日は福山練習会

2007-01-28 22:45:08 | ランニング
今日は、かねてから練習会を一度はやりたいと計画していた福山練習会(弘法山コース)です。
主に山岳コースなんで天候がまず心配していましたが、まずまずの好天とそれほど寒さも厳しくない絶好のコンデションに恵まれました。昨年から何度か練習会計画しましたが、ほとんど好天に恵まれて、ラッキーが続いてます。
参加者は総勢11名と飛び入りで山陽放送の取材メンバーが5名も参加し、賑やかな練習会になりました。最初はほんの4~5名くらいかなと思っていたのが、嬉しい誤算でした。
山陽テレビの取材の関係で出発が少々遅れましたが、8時30分に山手ハローズ店をスタートしました。私は取材の方の関係で道案内として取材の人の車に同乗しすることになりました。
途中弘法山にて休憩して、お水を頂き皆元気百倍になってこれから難所の山登りに入りました。でも皆意外と元気で、きついアップダウンもなんのその、取材の人は途中まで頑張って一緒に走っていましたが、ついに次の休憩地の赤坂ふれあいランドでギブアップされました。でもよくここまで頑張ったですよね。
やっと私も道案内から開放されこれから走る事が出来ました。でも、いままでずっと車の中にいたので、しんどいことこの上ないです。
でも最後まで皆と一緒に走る事ができほんと良かったです。
みんなこのコース気に入ってくれて良い練習会ができました。今日の合計の走行距離は23kmで山道ということで平地に換算すると30kmくらいには相当するのではないかと希望的独断的観測をしました。
最後に山陽放送のスタッフの人にインタビューを受け、練習会は終了となりました。
あとの懇親会では、いつものお好み焼きや屋さんへ行き皆おいしいお好み焼きを腹いっぱい食べて、解散しました。
練習会も皆無事に終え、ほっと一息ついた感じで、ほんと良い1日が過ごせました。みんなありがとうございました。そして、みんなの喜んだ顔を見たのがほんといい想い出になりました。
次は来月の井原マラソンと3月25日の杏祭り練習会に向けて頑張らないといけませんね。これから準備がたいへんそうだ。
写真はスタート前の山陽放送の取材の状況です。みんな緊張気味ですね。

コメントを投稿