小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ジス イズ ニッポン

2017年10月31日 | ニュース
 安倍首相が  LINEスタンプに 自民党が無料配布




小池百合子知事、今年のコスプレは『リボンの騎士』 - 「池袋ハロウィンコスプレフェス」オープニングに登場



    

  嘆かわしいのは小父さんだけなんだろうか?  AKB48の選抜総選挙と、ごっちゃになってはいないのかい!?  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝と紅葉 / ぶらり歩こう会... | トップ | 高丘コミセン高齢者大学 「み... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2017-10-31 23:17:05
リボンの騎士、、って言うと 私と似た年代の方なんですね
東京都知事が女性だった事さえ知りませんでした 汗

大統領選挙時にサタデーナイトライブという番組に大統領選候補者がでていつもとちがった雰囲気で 可笑しなセリフを言ったりするんですよ。


返信する
Unknown (ree)
2017-11-01 01:24:04
小池さんってこんなお茶目な事をするんですね~。
う~~~ん、結果については小父さんは納得がいかないようですね。
私は現在日本に住んでいないので、ここ数年は在外選挙もしなくなりました。
それこそ無責任な1票になってしまうので。
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2017-11-01 16:30:34
小池 百合子都知事は今65歳です。
『リボンの騎士』は、手塚治虫の漫画作品ですね!
私は名前だけしか知りません。

彼女は環境大臣、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長などを歴任して、自民党を出て東京都議会で都民ファーストの会という政党として圧勝したんです。

そして10月22日の衆議院議員選挙で、また自民党に圧勝してあわや女性総理大臣誕生かという騒ぎが起こったんですが、ひとつになるか?と恐れられたグループが3分裂して第二野党に終わりました。

でも、政界の仕掛人で自民党も一目も二目も置いている政治家ですね。

Saturday Night Liveってコメディバラエティ番組みたいですね。

私も、今回の選挙はアメリカの大統領選挙に似た雰囲気を持っていると感じたものです。

日本の選挙権も18歳からになりましたが、LINE(SNS)のスタンプにしろリボンの騎士にしろ若者向けの支持者を増やす為のものですね。
これで政治をやられてはたまりません!
返信する
reeさんへ (小父さん)
2017-11-01 16:47:36
>小池さんってこんなお茶目な事をするんですね~。

はっはっは、リオオリンピック閉会式の安倍総理のマリオに対抗したんでしょう!

>う~~~ん、結果については小父さんは納得がいかないようですね。

納得、納得できないなんてもんじゃーないですよ。
今、国政を二分しようかという二人が、しかも歴史ある自由民主党までが
政治から目をそらさせて支持、不支持を人気投票に置き換えようとするのならば最低ですね。
これで日本の若者が釣られようものなら、明日の日本は真っ暗です!

>それこそ無責任な1票になってしまうので。

日本に住んで居ても、政治を見聞きして投票するのには考え込む人は多かったと思いますよ。
私も含めて無党派層が一番多いと思いますよ。

私も保守的な家に育ち、自民党支持のつもりでいましたが、今の自民党ほど嫌いになったことは過去にはなかったです。

二大政党制って単なる夢かも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事