小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

久々の独り写真教室  24日夕と27日早朝

2018年02月27日 | my photos
24日夕、1


2


3


4


5


6


27日早朝、7


8


9


10


11


12
 
 
  
  
 自慢できるようなものではないけど、来月の例会には、お茶を濁せそう。もう少し頑張ろう!

 相も変わらずピンボケ多々(泣)。場所は明石大久保町の釜谷池と石ケ谷公園です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダはパラパラ漫画で楽し... | トップ | 高丘コミセン 高年男性初級... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (はちきんイジー)
2018-02-28 04:19:55
梅の季節なんですね

10番が私はすきでしょうか

風景では1番5番です


Unknown (ree)
2018-02-28 05:54:30
鼻・・・ではなく花の写真が本当に素敵です!!
甲乙つけられないですねぇ。

景色は6が好きです。
夕暮れ時なんですよね?
季節感も出てるような気がします。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-02-28 13:52:57
明石には梅の春が訪れています。

残念ながらメジロが梅で遊んでいるところには出くわしませんでした(笑)

10番は老夫婦が朝の散歩をしてました。
奥さんは両手にポールを持ったノルディックウォーキングスタイルでしたが、人はあまり分かりませんね。

1番は鳥が飛んでいましたが、うまい具合に撮れませんでした。
reeさんへ (小父さん)
2018-02-28 13:59:11
>・・・花の写真が本当に素敵です!!

ありがとうございます!
昨年と撮り方を変えてみました。

そうそう、書いていますようにピンボケがたくさんあるんです。

6は日が沈む前です。
ほんと、この構図はどんどん変わって行きますね。

>季節感も出てるような気がします。

たまたまですが、有難うございます。

5はreeさんの真似で天使の羽が出たー!と思って撮ったものでした(笑)
Unknown (shinkai)
2018-03-01 01:22:22
こんにちは!

小父さんは「あまり良くない」という感じで書いておられますが、ご謙遜でしょうが、はは、何枚かとても良いなぁ、と思うのがありますですよ。

3の白梅、ちょうどバックの濃い色の手前なので、白い色がとても綺麗に出ていると思いますし、
背景の濃い色の位置もちょうど良いような・・。

5がとても面白くて、それに美しいですねぇ!
綺麗な光る雲の形が上手く枯れ木と関連してとても素敵な写真だと思いますです。

6は主題はとても美しいと思うのですが、残念、小さく右下に寄り過ぎのような気がします。
5の様に撮られたら素敵だったでしょうね。 トリミングされたらどうでしょうか?

9の水面の光と影の波紋、そして水鳥が面白い、色もとても美しいと思います!
今回ので私が一番好きなのは、これと5でしょうか。

10は梅と背景の人物のボケた入り方、そして縦構図がとても上手く行っていると思います。
こういうのは写真教室の先輩方に受けるのではないでしょうか、と思いますが。

寒い中、小父さん頑張られた甲斐があったですね!
やはり歩いて、探して、そして数撮ることですね。
頑張って!!
shinkaiさんへ (小父さん)
2018-03-01 21:53:59
こんばんは

>・・・はは、何枚かとても良いなぁ、と思うのがありますですよ。

有難うございます。
たくさんの自分の写真を前にすると正直、良いか悪い(独りよがり)か分からなくなります。

>ちょうどバックの濃い色の手前なので、白い色がとても綺麗に出ていると思いますし

これは紅い梅が背景にあるのを狙ったものです。

>5がとても面白くて、それに美しいですねぇ!

これは自分でも気に入った写真なんですが、果たして写真になっているかどうか?自信がありませんでした。
そうです、分からないというのは自信がないという意味です(笑)

6はトリミングしてみます!
望遠も持っていませんでしたし、構図をずらすと写って欲しくないものが入ってくるわけです(笑)

>9の水面の光と影の波紋、そして水鳥が面白い、・・・

これはいい色も出たと気に入っているものです。
あれ、面白い波紋が出ていますね!

>こういうのは写真教室の先輩方に受けるのではないでしょうか、と思いますが。

へへへ、よく出る意見は、「ここに人が欲しい」ですね。
なんて言われるか楽しみです。

少し前までは先生格の方が二人おられて、よく違う意見が出ていました。
現在は、お一方で、褒め上手な先生なので気が楽になっています(笑)

>寒い中、小父さん頑張られた甲斐があったですね!

24日夕が、特に梅の花がうまく撮れずに気落ちしてましたが、27日早朝と合わせたら、「うんブログにも載せれるかな?」なんて思っていました。

真夏と真冬や雨や雪の日は出掛けようと思いませんね。
本物の写真狂にはなれそうにないです!(笑)

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事