小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

【海外の反応】「日本とは雲泥の差だ」アカデミー賞授賞式の司会を務めた大物司会者の1週間の家族との日本滞在記が世界的な話題に

2024年04月23日 | オピニオン





  上記は下記のYou Tubeからの抜粋です。私は、海外に出たことは、ほとんど無いに等しいのですが、
ブログ訪問先のKUMIさんが、何度かパリ他の都市の汚らしさを書かれていた。私の19歳上の亡くなった長兄は、仕事で数えきれないほどに世界中を駆け回っていたが、そのような話を一度も聞いたことがなかったのでKUMIさんは海外のある一部をご覧になったのではないか?(大変失礼いたしました 汗)みたいに勝手に想像していた。ところが、ところがふと、下の動画を覗いてみると、正にKUMIさんがいつも言われているそのままのことが、You Tubeに出てくるではないか!

 海外旅行社のPRでは、そんな汚い現実を知らせいじゃないか(笑)。ああ、綺麗で清潔な日本だけしか知らなくって本当によかった!(笑)




【海外の反応】「日本とは雲泥の差だ」アカデミー賞授賞式の司会を務めた
大物司会者の1週間の家族との日本滞在記が世界的な話題に(14分22秒)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NINE』(原題: Nine 2009... | トップ | マドンナ主演の映画『エビー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2024-04-24 15:37:26
日本はたしかにきれいな国だと思います。悪く言えば国民が一人ひとりが他人を気にする民族だからです。外国で住み慣れて日本に帰ると異常と思うくらいです、例えば私の奥さんは外出時にはお化粧をしていないと絶対に外に出ません。誰も気にしてみている訳ではないのに不思議です。
私の住む中国威海市は中国全土のモデル都市になっているので日本で報道されているような乱暴な運転や街にゴミを捨てたりはないので綺麗です。
トイレはもちろん公共の場所ではきれいになっています。
これが全国に広がれば中国も綺麗な街になると思うのですが何しろ国が広く大きいので中々浸透しないです。
返信する
ごーさんへ (小父さん)
2024-04-24 20:09:39
>日本はたしかにきれいな国だと思います。

そうですか、ごーさんも諸外国をたくさんご存じなんですね。

>悪く言えば国民が一人ひとりが他人を気にする民族だからです。

はっはっは、それは悪い習慣でしょうか(笑)、ということは、海外は個人主義に徹しているということですか?

>例えば私の奥さんは外出時にはお化粧をしていないと絶対に外に出ません。

あれっ、他人を気にするってそんなことも含まれるのですか。
ちなみに、我が家のかみさんは、いつも化粧なしです(笑)

>私の住む中国威海市は中国全土のモデル都市になっているので・・・

それはいいですね。

>これが全国に広がれば中国も綺麗な街になると思うのですが何しろ国が広く大きいので中々浸透しないです。

なるほど、「習慣で比較したら」幾つもの国の集まりみたいなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

オピニオン」カテゴリの最新記事